年明け・胸やけ・しもやけ

 胸やけがします。

 食べ過ぎ?飲みすぎ?だらけすぎ?

 

 いえいえそんなことありません。きっと。

なんだか調子が悪いので、ゆっくりゆっくり働いています。

といっても、年明け前の仕事納めまでに積んできた仕事の仕方そのままで動いています。気持ち的にというか、余裕を持った行動をしようと心がけています。

 

 しかし、なんでしょうか。

 朝からの気持ち悪さ。味もわかるしのどもいたくない。熱も出ていない。コロナではなさそうな。でも症状が出ていない場合もある。そうなったら周りに影響を及ぼして、迷惑をかけてしまう。それは避けたい。

 

 しばし、付き合うことになりそうです。この気持ち悪さに。

さあ、はやく寝てみようかしら。