できるできない

 今日は何ができるかな。

 明日は何ができるだろうか。

 そんな風に考えることがなくなってきて。

 もともと、そんなこと考えて生活してないかもしれないな。

 と思い出す今。

 

求めるものと自分の現状のギャップ。

それを見つけて、ギャップを少なくするように動けば、今こうやって文章にもならない文章を書くことができるようになる。何が足りないのかを考えるのも大事だと思えるし、感覚的にそれを捉えることもある。自分は、動き始めないと動けない人間。それはわかってるから、あと一つの何かアクションを起こすヒントを見つけないといけない。

 

 それが、自分にとって大事な人につながったり、大切なものだったり、趣味とか習慣だったり。そんなことをしていると、ヒントを探すどころじゃなく、考えるばっかりになりそう。いけないいけない。そこそこに考えてそこそこに生きなくては。

 

 私は今何がしたいかな。それぐらいでいいのかな

とりあえず、絵を描いていきたいかな。