少しずつ復帰

復帰しだして二日目が過ぎました。

 

 久々の仕事、でもそこまで疲れていないような気がします。手の痛みなどが出てきて、力が入っていることが感じられます。もっとゆっくり、肩の力を抜ければなと日々思っていますが、やはり力仕事をコツで済ませられるほどの技量がないため…。

 

 ただ、仕事中余計なことを思考する時間というのが格段に少なくなりました。悩みがなくなったといえば、ニュアンスが少し違うのですが、目の前のことに集中しやすくなったというか。

 前までは、考え出したら全然止まらなくて、考えるのをやめないとという考えがでてきてしまい、考えることをやめることができなくなるということがほとんど。一つの悩みが週一で襲ってきて、消化するのに一週間かかるという感じでした。ストレスにしかなりません。

 胃腸炎になったおかげで、いい感じでねじが緩んだのかもしれません。緩みすぎたいけませんがね。